JHFA.jpgJHFA.jpg_____HOME.jpgHOME.jpg団体概要.jpg団体概要.jpg賛助会員.jpg賛助会員.jpgお問い合わせ.jpgお問い合わせ.jpg

アーカイブ

「からだ遊び講座〜身体・心・発達を踏まえた関わり〜」4月16日盛会のうちに終了!

2016年4月16日(土)「からだ遊び講座〜身体・心・発達を踏まえた関わり〜」を開催。
前回講座の参加者の声を参考にした、子どもとの遊び方・関わり方をテーマとした講座です。

「なるほど!健康基礎講座」12月5日盛会のうちに終了!

八王子市と八王子市教育委員会の後援。好評だった前回を発展させ、歩き方の実習も行います!
都合のよい時間帯だけ参加可能。「詳しく見る」をクリックしてお好きなテーマを記入して申込下さい。

「靴と足〜ヒトのための靴選び〜」8月30日盛会のうちに終了!

歩行や姿勢が健康に与える影響と正しい歩行を獲得できる靴の選び方やお子さまの成長発達、運動に必要な足と靴の知識をわかりやすくお伝えします。

「からだを知って子どもと関わる」8月30日盛会のうちに終了!

子どもの発達、発育の視点から運動機能の成り立ちを解説し、大人がどのような運動、身体遊びを促し、 どのような環境を子どもに作ったほうがいいのかを医学的根拠に基づきお伝えします。

イベント情報

『こどもの解剖学』講演会

2019年5月11日(土) @八王子
2019年5月12日(日) @渋谷
こどものからだ、気になることまるっとわかります!
盛会にて終了しました
講師:中村 尚人

前のページへ

次のページへ